スポンサーサイト


サクラ農園豆腐


11月1日(金)、“全聖人の日”に、Ikerチームのメンバーが、勢ぞろいして、大豆の殻取りをしてくれました。7人の若者とお母さん二人(その内ひとりは私)、私が日本のお米の炊き方を実演して皆のために、Ikegutxiレストランの定番だった、チキンライス、チャーハン、洋風炒めライス、それに栗カボチャのオーブン焼き、肉じゃが、を作るから、という交換条件でした。若者たちがワイワイと果てしなくおしゃべりをしながら楽しげに大豆の殻取りをしている様子は、面白くて、写真を撮らなかったのがとても残念!!皆は温室で作業、私は農具小屋の中の台所で久し振りの大人数用の料理。そして、その後の昼食会も、大賑わいで楽しかったのに、私はカメラを用意していながら、写真をとるのを忘れていました。この日取れた大豆は、5キロ半でした。まだ、温室のハンモックでお昼寝をしている大豆や、畑でこれから枝豆として食べ、その後大豆にする、晩生があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ondopasa

Author:ondopasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
