スポンサーサイト


IBARRANGELUko AZOKAK FERIA イバランゲルのお祭り


2年に一度、隣のイバランゲル村で5月第一日曜日に農業祭りがあります。一昨年2011年に初めてお声がかかりました。去年は教会前の通路にお花を並べましたが今年は赤い屋根の小さなオウチを提供してくれました。
祭りには、どの村も気合が入っていますから私も気合をいれました。この日にきれいに花が咲くように、どの花をキープしておこうか・・・、デモンストレーション用の花は・・・、花を売るのは私のところだけですから美しく飾りましょう。良い品を手ごろな値段で、と言うのが私のモットー。この日は母の日でもあるので、小さい子どもが“何か1ユーロで買えるものがある?”などとやってきます。一寸おまけもします。
もう、かなりの人たちがサクラ農園を知っていますから、育て方相談などもしながら・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お花屋さん

農業祭で小さな赤い屋根のお花屋さん、そこに、子供たちが、自分のお小遣いでお母さんへのプレゼントを買いに来る、素敵なお祭りでしたね! お母さんに贈られるお花は、ながこさんが丹精したお花達。バスクの若いお母さんたちも、どんなに温かい気持ちになったことでしょう。

民族衣装を着たご婦人たちが、テーブルについて刺繍してますが、民族衣装を作っているのでしょうか?

Re: お花屋さん

> 農業祭で小さな赤い屋根のお花屋さん、そこに、子供たちが、自分のお小遣いでお母さんへのプレゼントを買いに来る、素敵なお祭りでしたね! お母さんに贈られるお花は、ながこさんが丹精したお花達。バスクの若いお母さんたちも、どんなに温かい気持ちになったことでしょう。
>
> 民族衣装を着たご婦人たちが、テーブルについて刺繍してますが、民族衣装を作っているのでしょうか?

セニョーラ達がセッセと、でも、おしゃべりをしながら楽しげに編んでいたのはボビンレース編みです。
ヨーロッパではとても盛んなのだそうです。見たとき直ぐに日本の友人のボビンレース編みの作品を思い出しました。細かくて、目がとても疲れることなのだろうと考えていましたが、楽しいものなのですね。写真にボビンが写っています。
プロフィール

ondopasa

Author:ondopasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
