スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンポスト講習会1

Composte,Marije+,yuuhi+ni+kagayaku+,aibi-geranio+062_convert_20130226202442
“有機物をリサイクルして堆肥を作りながら、村のごみ処理費用を削減しよう”と言うキャンペーンがあって、希望者にはコンポストを無料配布することになりました。会場は小学校の遊戯室です。

畑あり果樹園あり、家畜も沢山飼っているカセリオ(バスクのトラディショナル農家)で暮らしている人は勿論、家の傍に菜園や花壇を持っている人などなどが集まりました。何と真剣な顔をして“講義”を聞いて居るのでしょうか!でも、これがバスク人の普通の表情です。まるで怒っているようで怖いのですが、友達になると本当に優しい顔をします。その差が、面白いのです。その顔が素敵なのです。

一番後ろで、バスク帽子(バスクはベレー帽の発祥の地です)を被っているのが(村長さんの)ホセです。役職で人を呼ぶ事はないし名字も使わないので、ホセでいいのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ondopasa

Author:ondopasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。