スポンサーサイト


EA村のメルカード第一回目1



2015年12月5日(土曜日)  

今日はEA村の第一回目のメルカードの日です。EA村は小さな入り江の海辺にあって、
夏は人口も普段の5,6倍になって賑わいますが、9月からは人影まばらなとても静かな村になります。
が、何故かEA村役場が、この人影まばらな12月から、毎週土曜日にメルカードを始める事にしました。
そして、わが“NaNa農園”にも声をかけて下さったのです。 

賑わう夏場にはテーブルをセットして農園の野菜や花を売っていましたが、今回は“公設市場”ですから、
売る方も買う方も、少し気分が違います。張り切ります。

NaNa 農園は、EA村からバスで3分の所にあって、農園直の野菜を村の人に食べてもらえるのは、
大きな喜びです。朝早く、と言っても7時に起きて、カボチャの甘辛煮をつくりました。ここには栗カボチャはありません。
新しいものに臆病な人たち。どんな反応をするのでしょう。

メルカードは11時に始まりますが、テーブルセッティングがあるので10時に集合ということで、会場の村役場
広場へ向かいました。快晴で、途中、朝の光の中で周りの山の黄葉が輝いていました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ondopasa

Author:ondopasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
