

アイビーゼラニュウム

ivy geranium 1
フクシャと根茎ゼラニュウム、アイビーゼラニュウム。

これらの花から挿し木をとりました。
白いアイビーは、探しても中々手に入らないので、バス停の傍のバールの窓辺に咲いているのをご主人にお願いしていただきました。もう、枯れそうだった一株から50本の挿し木を取る事が出来、初秋には沢山の花を咲かせました。そして10月には、この花から更に挿し木を取ったのです。根茎ゼラニュームは、葉ざしで増やします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい!

どれもかわいいお花達ですね。
村のあちこちと飾る事になるとはすてきです(^^)
プロフィール

ondopasa

Author:ondopasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
